レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
since 1996
©2003-2006 workshop itoasobi,All rights reserved.
INDEX
■news
■profile
■workshop 
■craft & cafe 
■event 
■gallery 
■taro 
■blog 

おむすび銀のめし

■link
 
■access
■mail










探していた本が
きっと見つかります!

●what's new?

■blog更新中!
 工房いとあそびのHPへようこそ。

 工房いとあそびは、静かな田舎の、田んぼと松林に囲まれた小さな染織工房です。姉が草木染、妹が手織で自分たちが気持ちいいと思える布をつくっています。

 手織・草木染教室「あすて・あすて(ネパール語で”ゆっくりゆっくり”という意味)」では生徒さんたちが、やっぱり気持ちいい布を”ゆっくりゆっくり”つくっています。

 ゆっくりゆっくり布を織りながら、おいしいコーヒーが飲めるとうれしいなあ…と思って、カフェもつくってしまいました。コーヒーは自慢の井戸水を使って淹れるので、まろやかでコクがあると評判です。器やスプーンは、石川県クラフトデザイン協会所属の作家さんの作品を使っています。

 そのほかショップには、こんなものに囲まれて暮らしたいなあ…と(わたしたちが)思うものだけを並べています。
 お近くにお越しの際は、ぜひ1度のぞいてみてください。お気に入りの一品が見つかるかもしれません。
 その前にここでちょっとだけご紹介いたします。どうぞごゆっくりご覧ください。
工房いとあそび  
松中 祥子(染)
松中 明子(織)
当サイトへのリンクは自由です(バナーをお使い下さい)。
リンクしていただける場合は下記アドレスへお願いいたします。
その場合メールでご連絡いただけるとうれしいです。
手織・草木染工房いとあそび(管理人sho)
石川県加賀市大聖寺瀬越町イ21-1
http://www1.kagacable.ne.jp/~itoasobi/