過去のお知らせ

平成21年12月24日(木) こども写生大会で優秀賞に選ばれた6名が描いた絵皿を展示しました

12月18日に行った庄小学校写生大会表彰式で優秀賞に選ばれた6名のみなさんが絵付けしたお皿が焼きあがりました。企画展の会場に、平成22年1月11日(月)まで展示します。「滝口加全展」と併せてお楽しみください。

優秀賞に選ばれた絵と、絵付体験で描いたお皿を展示しています。写生大会や審査会、表彰式の写真も一緒に展示しています。
写生大会作品展示写真写生大会作品展示写真

6年生の下津紗英さん、寺井采さん、西出達基さんの作品です。
下津さん写真寺井さん写真西出さん写真

4年生の高辻純乃さん、中村育江さん、西田遥さんの作品です。
高辻さん写真中村さん写真西田さん写真

表彰式の後、その場でデザインを考えて描いていたましたが、作家さんも驚くほど素敵なお皿になりました。たっぷりと盛り上げるように塗る和絵の具に悪戦苦闘していたみなさん、思った通りに仕上がったかな?

ページのトップへ戻る