過去のお知らせ

平成21年12月18日(金) こども写生大会の表彰式と優秀賞の絵付体験を行いました

10月16日に行った庄小学校写生大会で優秀賞に選ばれた6名のみなさんに、当館の北出不二雄館長が表彰状を手渡しました。

受賞したみなさんです。おめでとうございます。
下津 紗英さん
高辻 純乃さん
寺井 采さん
中村 育江さん
西田 遥さん
西出 達基さん  (50音順)

北出不二雄館長の前に並んだ受賞者のみなさん。ひとりずつ名前を呼ばれて、順番に表彰状を受け取りました。最後に記念撮影、はいチーズ!
写生大会写真写生大会写真

次は優秀賞特典の絵付体験。はじめて見る九谷焼の絵の具は、見た目も塗り方もいつも学校で使っている絵の具と違ってちょっと難しいみたい。みんな真剣に説明を聞いています。
写生大会写真写生大会写真

写生大会写真
ちなみに説明しているのは、当館の絵付体験コーナー担当で、親切丁寧な指導で人気の嶋田です。


写生大会写真
優秀賞に選ばれた作品と絵付したお皿は、お皿が焼き上がってから当館で展示する予定です。


雪の降る寒い日でしたが、受賞者のみなさんが楽しそうに絵付体験をしてくれて、館内があったかくなりました。ありがとうございました。

ページのトップへ戻る